

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初売り

拡大する?特殊体型犬種の専門店ピムリコさんから
初売りのご案内を頂いたので、三が日の
最終日は代々木詣でと予定を立てたものの
寒い外には出たくな~い ...
  と駄々をこねる我が家のイヌ
のせいかどうか、家を出る頃にはお日様も
だいぶ西寄りになっていたんであります。
ハガキによれば正午から始まる初売り、
開店前から行列ができるピムリコさんの
新春バーゲンですから、今から行っても
たいしたモノは残ってないんじゃなかろうか? 
いやいや、残り物にあり!って言うじゃありませんか。

拡大する?
てなわけで行ってきた、大波が去ったあとの静けさ漂うピムリコさん
隙間の目立つ商品棚は開店時の混雑模様を物語るわけですが、それでも
ジジさんに似合う(服)を見つけてラッキー♪な記念の一枚なり~

お店を出てきたジジさんが着ているこの一品、ジジ母が色に惚れて選んだものです。
というのも ... 前日に近所のカフェでお茶したティアラちゃんとバブルくんの
身につけるジャケット(もちろん、てぃばぶさんお手製)がパープルでして
そのお洒落さに甚く感心したジジ母の頭の中は紫色に染まっていたから
...
なんであります。
拡大する?
ティアラちゃんが着ていたパープルジャケットを着てみたジジさん
シールの毛色にも紫は合う、んですなぁ

実を言えば、レインコートとか、キルティングスーツとか、その他いろいろと
気になるモノはあったんですが、サイズ(IS)がない、色がない、予算が足りない等々で
帯に短したすきに長し ... やはり初売りは開店前から並ぶ根性がないとダメですね。

せっかく代々木まで来たんですから帰る前にちょっと公園でも散策と、ドッグラン付近へ
歩いて行くと見慣れたイタグレさんが♪
ティアラ先生だぁ~
拡大する?拡大する?
広い東京の空の下で偶然に出会ったティアラちゃん
原宿のお買い物途中に公園へ立ち寄ったんですって

拡大する?
出会いも偶然ですが着ている服も同系色という奇遇さ
気が合うもの同士仲良く ... のはずが
微妙な距離感を保つジジさんのせいで、うまくまとまらず

出遅れた割には良い品を買えて良かった良かったの、ピムリコさん初売りセール
お友達にも会えたし大満足の一日だったのでした~

が、しかし。
何度も服を脱がされ着させられ、で。ご機嫌斜めのジジさん。
近頃お気に入りのぬいぐるみに八つ当たりする夜だったのです ↓
拡大する?
チーム墨田のクリスマス会で当たった えりーさん からのぬいぐるみ
遊びすぎで原型が崩れつつある今日この頃 ...



拡大する?【紫 菫色 バイオレット Purple】

冠位一二階によれば最も高貴な色とされる
紫ですが、
紫と言ったらパープルレインなこの方 →
を思い浮かべてしまう僕です。

プリンス殿下の他にも Jimi Hendrix や
Deep Purple とか、紫と
縁の深いアーティストは多々おりまして
この色、意外にロックなんですね~

スカイツリーのライトアップには 江戸紫
もありまして、今年は紫の年かも ... ?


15:30 | ジジの服 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新春浅草散歩 | top | 謹賀新年

comments

#
先日はありがとうございました。

偶然会えてビックリでしたが
嬉しかったです☆

ジジさんパープルとっても似合ってますよ~

黒い子は何色着てもお洒落だもん☆
羨ましいなーbyティアラ

てぃばぶさん | 2012/01/10 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ホントに偶然でした。
寒いからまっすぐ帰ろうかと思ってたんですが、
公園に寄って良かったぁ~

パープル、似合ってましたか?
地黒なもんで原色系は案外いけるのかもしれませんね (^^

フォーンの子は写真の中で目立つから羨ましいな~ i-100
ジジ父さん | 2012/01/11 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめです♪

ジジさんティーちゃんの近くに座れてますよ~☆
ツともいつか並んで欲しいなぁ。


私は
ヴァイオレット=セクシャルバイオレットNo.1

パープル=パープルレインですねw
tsubasaさん | 2012/01/12 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、tsubasaさん ♪

ツバサっちとも並べますよ、もちろん。
なんたって今年のジジは昇り龍ですから (^^;
とはいえ、ティアラさんとの距離が縮まるのに
2~3年はかかってますからねぇ ...

そうだ、そうだ。桑名さんがいらっしゃいました、紫系。
No.1はよかったっすね。
でもって、パープルは。やはりプリンス殿下ですよね~
今度お会いしたら音楽談義でもしません? 
ジジ父さん | 2012/01/12 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/280-705b3714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
