スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新春浅草散歩

拡大する?午前11時 スカイツリー前集合 という
案内に従い、それぞれがそれぞれに思う
スカイツリー前へ行ったため顔を合わす
まで思わぬ時間がかかってしまった
チーム墨田の新春恒例(?)浅草散歩。
そもそも。スカイツリー前 ... なんて
曖昧な集合場所を指定したのは誰?
俺だ! 俺だ! 俺だぁ~!
ジジ父が言い出しっぺのこのお散歩会
新年早々珍しいこともあるもんだ、な
2012年の幕開けなんであります。
幹事未経験者の主催ですから
計画性なんてあってないような散歩会。
それでも協調性豊かな皆様のおかげで
楽しい一日となったのでした。


  当日のメンバーは
  イヌの集会が苦手なジジさんと →

拡大する?
(左から)寒くても元気いっぱいのリケくん、小さくても物怖じしないルナちゃん、
オシャレ番長のティアラ姫、モデルもできるひょうきんなバブルくん
拡大する?
そして。フレームに入りきらなかったデカグレ はるくん

拡大する?4家族、5人、6ワン揃い踏みで闊歩する
浅草は浅草寺 ... のはずでしたが、
成人の日を翌日に控えた
松の内も明けきらぬ1月8日の金龍山。
境内の人出はマックスで、とてもとても
お散歩できる状況にはなかったのです。
それでも本堂前で記念撮影しようと
試みたんですが、ひょろ長いイヌの姿に
珍しさを覚えて足を止める人、多数。
拡大する?カメラを構えたおじさん達に
ベストポジションを譲ってしまった
(わけじゃないんだけど)ので、
全員が揃った記念すべき一枚は結局
撮れずじまい。
にしても、カメラマンの方々。
撮ってもいいですか? の一声くらい
欲しかったなぁ~


浅草寺のお参りを省略し伝法院通りを
六区方面へ。
ドッグカフェの少ない浅草では貴重な
茶屋 CafeRest' CUZN でランチを♪
という計画です。
ジジさんお気に入りのこのお店、
みんなもゆっくりできると思うけど
あまり広くないのが少々、気がかり。
そこでジジ母が予約を取っておいて
くれたのでした。

拡大する?拡大する?
ソファの上で仲良くお座りするルナちゃんとリケくん
入り口のソファで外を眺める看板犬気取りの はるくん

拡大する?拡大する?
お店から焼き芋の差し入れを頂き、そのお裾分けをもらったジジさん
目が飛び出そうな美味しさに思わず舌なめずり

拡大する?拡大する?
焼き芋食べて満足の眠りにつくティアラ姫と
まだ残ってるんじゃないかぃ?とテーブルをガン見するバブルくん

まだ外は明るかったけど3時間以上も居座ってしまった CUZN さん。
料理も飲み物も美味しいし、まったりと心地よい空気が流れているから
ついつい長居してしまうんですが、そろそろ切り上げてお散歩の続きでも ...
拡大する?と思って腰を上げたものの扉の外は
冷たい風が吹き荒れる別世界。
お散歩の続きはまたの機会にして
カフェのハシゴに予定変更です。

というわけでやってきたのはコチラ →
浅草寺裏手の Cafe + Bar A_PLUS さん。
シクスティーズ・アメリカンな雰囲気が
オシャレなカフェであります。
お酒ももちろんですが、コーヒーにも
こだわりがありまして豆の種類が豊富。どれを頼んでいいか悩むほどです。
(イヌの入れる)お店は少ない浅草ですが、徐々に増えつつあるような ... ???

気付けば窓の外には暗闇が。
チーム墨田の面々は川向こうの住人ですから本格的な闇が迫る前に橋を渡らなくては。
お店の方々に別れを告げ、言問通りを渡り、浅草寺の境内を抜けて帰りましょう。
拡大する?拡大する?
黄金色に輝く五重塔。夜の浅草寺は幻想的なんであります。
(ジジをのぞく)全員が整列するも五重塔を背景に入れるのは至難の業 ...

拡大する?
江戸より続く商店街、仲見世を歩く
宝蔵門と雷門を結ぶ250mの光の道は旅人の道しるべ

拡大する?拡大する?
ライトアップされる宝蔵門の前でポーズするはティアラちゃんとバブルくん
まだまだ人出の多い雷門前で帰り道を思案するはジジさん


拡大する?まだまだ宵の口とばかりに大勢の人で
賑わう浅草寺を後して吾妻橋を渡れば
そこはもうジジさん達のホームタウン。
闇の度合いが少し濃くなった空から
出迎えるスカイツリーはなんだか
妖しげな感じ。そういやこの辺り
江戸の頃から伝わる本所七不思議の舞台
であったんでした。
← 物の怪が飛んできそうな夜空なり
置いてけ堀をくらう前に歩け、歩けぇ~

チーム墨田の新春浅草散歩。
お散歩会ならぬお茶会にすり替わって
しまいましたが、そこはそれ。
みんなが集まるだけで楽しいんです。

... なので、今月末は新年会の予定。
お友達を作るぞぉ~ と心に誓ったジジ龍
も楽しみにしてる、とか ...


17:00 | ジジの散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
shampoo | top | 初売り

comments

#
日曜日はありがとうございました!
楽しかったですね~。
新しいお店もよかったです。
また春にでも行きたいですね。
銀座もね(笑)
またよろしくお願いします。
ルナ・リケさん | 2012/01/12 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
幹事ありがとうございました☆

人がスゴカッタですね・・・。
ジジ父さんのお写真はやっぱり
キレイですね~♪

我家のピンクの2イタパカ´の鮮やかなこと(笑)
今年の墨田っ子は新年から活動的に☆
次は、どこへ行きましょうか^^
てぃばぶさん | 2012/01/12 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
集合場所のいい加減さから始まって、
寒い、混んでる、企画無しで内心ヒヤヒヤもんでしたが
皆様のおかげで楽しく過ごせました。良かったぁ~
お店も良かったですね、ホントに。
今度は我が家の近所のカフェへお出でください。

銀座までの超ロング散歩、頑張りますよ~
そうそう。水天宮近くに良いカフェあり、デス i-51
ジジ父さん | 2012/01/12 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

すんごい人出でしたね~
正月の浅草でお散歩なんて、あまりに無謀な計画でした。
と反省しつつ、街の活気が嬉しかったり。

カメラがいいだけに綺麗な写真でないとカッコがつきませぬ。
ティアラちゃんとバブルくんのショッキング・ピンクは
昼も夜も目立ってましたからピントを合わせやすく被写体として
最高でしたよ~ i-68

辰年ですからね、今年は積極的にいかないと。
次は日本橋、銀座方面?
ジジ父さん | 2012/01/12 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
ジジ父~、新春散歩会楽しかったです。企画して頂きありがとうございました♪はるの看板犬写真、『今日のわんこ』みたいで、とっても気に入りました!
ジジ父~『いい仕事してますね~』、またお散歩会しましょうね!
はるママさん | 2012/01/14 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、はるママさん ♪

楽しかったっすね~
やっぱり散歩は、みんなで行くに限る?

背中で語る、はるっぺ。
早く外へ行こうぜぇ~ って感じですよね。
僕もお気に入りの一枚です。

今度は日本橋方面 ... ですね
ジジ父さん | 2012/01/14 23:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/282-b8edeb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
