

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コストコの宴

拡大する?みぞれ交じりの冷たい雨が降る土曜日
朝から引きこもり生活を送る我が家、
食材の買い出しもキャンセルして
今夜はレトルトカレーのみ! である
極めてエンゲル係数の低い夕飯時が
迫る頃、天から舞い降りた一声。
食べにこない~
もちろん、行きます。
ふたつ返事で身支度を調え
外に出たいような出たくないようなジジさんを急き立て、向かった先はハチ姉さんの
お家だったのでした。こんな寒い日は世捨て人生活を送っているであろうジジ家を
おもんばかり、ディナーの席を設けて頂けるとは ... さすがはハチ家、なんであります。
... というかさぁ。コストコへ行ったのよねぇ~
おぉ、あの。会員制倉庫型小売店へ?

と、いうわけで。やって来た、冷たい雨が嘘のような暖かいハチ家の食卓
漂うアメリカンステーキのジューシーな香りと並び始めたコストコの食料

拡大する?
早くも椅子に座り今宵のご馳走を夢想するジジさんではあったが ...

待てども待てどもご馳走は口に入らず
ちょっと不本意なハチ姉さんとジジさん

拡大する?
... というか、ふたりとも。もう晩ご飯は食べたでしょ!


拡大する?北米発の会員制ウエアハウス Costoco で
売られる食料は全てがアメリカンサイズ。
グラム単価が安いことはわかっていても
キロ単位の牛肉を買う勇気はないジジ家
でありまして、今宵のようなコストコの
宴は貴重な体験なんあります。
サラダに、ピザに、ステーキに ...
うまいうまい、で。
お腹はいっぱいいっぱい、なのでした~
寒い週末の暖かい団欒、いいもんですね♪




大好きなハチパパに別れの挨拶をするジジ
拡大する?
(父、母にかわって)ごちそうさまぁ~


23:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーム墨田の新年会 2012 | top | 福袋 2012

comments

#
こないだはありがと~~ジジファミリーに来てもらいホントに良かったわん。v-10

またお誘いしま~~すv-238
あっきーさん | 2012/01/31 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、あっきーさん ♪

美味しかったです、ごちそうさまでしたぁ~
いつでもどこでも伺いますよ~(笑)

あっ、焼き肉 ... (行きましょう!)
ジジ父さん | 2012/01/31 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/284-5b6a5424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
