

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の散歩道

拡大する?東京に雪が積もった先月のこと
いつものように外へ出たジジさんは
足元の冷たさに驚いたのです。
家に戻ろうとしたジジさんですが
雪に触れるいいチャンス!と考えた母は
近所をひとまわりすることにしたんです。

← 1月23日夜から降り出した雪で
  白銀の世界となったジジの縄張り


拡大する?
積もった雪が凍ってしまった歩道。滑らないよう慎重に足を運ぶジジさん

拡大する?
境内は綺麗に雪かきがなされていた神社
ここは隠れた梅の名所。あと半月もすれば甘い香りに満たされます

拡大する?住宅街の入り組んだ路地の一角に
雪ダルマ発見!
ここは 紅茶とスコーンのお店 です。
シンプルな外観がジジ母の注意を呼んだ
茶店ですが残念ながらまだ、入ったことは
ないんです。
美味しいのかなぁ?
イヌは入れますかぁ?
どうなんでしょうネ

拡大する?
開いてるのか、閉まっているのか ... よくわからない、東京スコーン
カフェの前なのに
中に入らないのはナンデ? と不思議に思うジジ

拡大する?鉛色の空が支配する冬の散歩道は
気分も湿りがち。
こんな時はあそこへ行くに限る
とやって来たのは、
ジジさん行きつけのお店
気まぐれカフェ でございます。
指定席に座り
今日の出来事をママさんに報告する
ジジさんだったのでした~

拡大する?
洗い物に忙しいママさんへ雪の冷たさを得々と語るジジさん





冬の散歩道といったら、この曲
60年代を生きた者には懐かしい Simon & Garfunkel / Hazy Shade Of Winter


23:00 | ジジの散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
oh my! giulietta | top | 5歳になりました♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/285-aeab0f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
