スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーム墨田の新年会 2012

拡大する?1月29日はチーム墨田の新年会。
お天気はいいけど北風が冷たい日曜日、
会場の犬茶屋さん目指して足取りも軽く
道案内するジジさんです →
昇り竜の今年は ...
  ちょっと違うゾ~
    なら、いいんですけどね。
チーム墨田の ... と言いつつ今日は
お友達がお友達を呼ぶ拡大版です。
いつものメンバーよりももっとたくさんのイタグレさんが集うわけでして、
昇り(始めた)竜にとっては敷居が高いシチュエーション。どうなりますことやら?


拡大する?拡大する?
 〔左〕エリザベスという本名を持っていた(!)エリーちゃん。ジジさんとジジ母は
    何度かお目にかかってますが、(ジジ父は)はじめまして♪
 〔右〕ウエストがない~ と言われてしまった(ポニョ)ルナちゃん
    ん~でも。ふくよかな方がルナっぽくていいかも


拡大する?拡大する?
 〔左〕今日もオシャレな装いのティアラちゃん。(ですが、全身を撮り忘れ~)
    珍しくもてぃばぶさんの膝からおりてきたけど、お目当てはナニ?
 〔右〕いつもはてぃばぶさんの隣で過ごすバブルくんですが
    今日はシャンティタイガ・ママさんのお膝を独占で満足なりぃ


拡大する?拡大する?
 〔左〕ルナリケさんの膝の上でリラックスするリケくん
    得意満面なリケくんはこの後、他人の抱き心地を試す旅に出るのでした~
 〔右〕机の下からヒョッコリ姿をあらわしたのは一年ぶりのピッポくん
    ヒョウ柄を粋に着こなすハンサムガイなんです


拡大する?
ピッポルト・パパさんに抱っこしてもらうジジ
ジジ父、ハチパパ以外の男は初めて? ではなかろうか ...

拡大する?拡大する?
 〔左〕アメリカンファーマー風の愛らしい洋服で、デカグレはるっぺ登場
    チーム一のデカグレなんですが、この日はあまりでかくなかった ...
 〔右〕というのも。セラフ&ケルブ兄弟がはるっぺ級の大きさだから
    立派な体躯のセラフ兄を抱っこさせてもらい(重さが)心地よかった~


拡大する?拡大する?
 〔左〕浅草から日本橋なんてチョロイチョロイの筋骨隆々なロンくん
    もはや都内は狭いとばかりに横浜遠征(マジで?)を考えているとか
 〔右〕幕張で、水元で。昨年は予期せぬ出会いがあったマキネッタちゃん
    今年もどこかでまた、偶然に会えるといいなぁ~


拡大する?拡大する?
 〔左〕あぐら座りのツバサっちはまるで牢名主の如し
    偉そうにしてますがロンロンの前では頭が上がりません。
 〔右〕ツバサが大きくなった?と思ったら、ピッポの弟ポルトくんでした。
    ジジは時たま朝ご飯を拒否しますが、ポルトくんはどうですか?



拡大する?11家族、13人、14イタグレ
飲み物のおかわりを頼み忘れるほど
会話は盛り上がり、
デザートの追加タイミングを失うほど
話が止まらなかった、新年会。
幹事ルナリケさんの発案でやってみた
チャリティフリマもあっという間に
売り切れ。大盛況だったのでした~
チーム墨田としては初のフリマ
会場の関係で陳列スペースがとれず
そこがちょっと残念 ...


さて。今年はちょっと違うゾ~
意気込んだジジさんですが、数に圧倒され
どん引きしてしまったのは予想通り。
それでも、ピッポルトパパさんや
ロンママさんに抱っこされてみたり
隠れずに(!)歩き回ってみたり
の頑張りは認めてあげないと ... ↓

拡大する?
まるで兄妹のようなロンロンとジジさん。こんな至近距離でも
逃げずにいられるなんて、去年はなかったことだよ~
ロンママさんの抱っこがうまいんだな

拡大する?
一般的にはこのように、み~んな仲良くいられるんですけどね。
ジジさんの今年の目標は、この輪の中に入ること ですなぁ ...


犬茶屋さんのゆったりした時の流れに身を任せていたら時計の針は、5時を回ってました。
4時間はいたことになるけど、そんな感じはしないのが不思議。
とりあえずお開き、です。
拡大する?拡大する?
会場を去るお友達を見送りつつ やっと終わったぁ~ と人心地つくジジさん
が、しかし。解放されるのはまだまだ先のことだったのでした ...

このあと有志による二次会があったためジジさんの帰宅は7時半を過ぎていたのでした



22:00 | ジジの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
5歳になりました♪ | top | コストコの宴

comments

# お世話になりました!
お隣に座らせて頂いたのをいいことに、
重たいセラフをおしつけてしまいまして、、有難うございました。
超大人しいジジちゃんがとっても新鮮でした^^
家の子達にジジちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいものです。。。
ジジちゃん、ジジ父さん、ジジ母さん、こちらにも遊びに来て下さいね♪
セラフ☆ママさん | 2012/02/01 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: お世話になりました!
こんにちは~、セラフ☆ママさん ♪

こちらこそ、お世話になりました。
いやいや、セラフくんを抱っこできて嬉しかったです。
お地蔵さんのように静かに座っていてくれたので
骨格や筋肉のジジとの違いを楽しんでました。
男の子は体つきがしっかりしてますよね~

ツルツル犬種が苦手なジジなので、あのような場では
自分の存在を消すのに必死なんです。
おとなしいモコモコ犬だと積極的なんですよ、これでも i-100

ドライブ好きのジジなので遊びに行きますね~
水戸街道を飛ばして i-34
ジジ父さん | 2012/02/01 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日はありがとうございました。

この日のジジさん、よく動いていたような・・・

パコさんに抱っこされていたのには
ビックリでした♪

昇り竜の年、活動的に~
次は、何をしましょうかね☆

ジジさん、5歳おめでとう♪
てぃばぶさん | 2012/02/01 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

そうなんですよ、この日のジジ。
いつもよりは動き回ってましたよね。
しかも、パコさんやロンママさんに抱っこされたり、
ロンロンやツバサっちの近くにいられたんだから
大進歩であります(笑)
活動的な今年、次は ... 日本橋遠征?

今日から5歳で~す。てぃばぶさん、ありがとう~ i-100
ジジ父さん | 2012/02/01 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
先日は、どうもありがとうございました。
一年ぶりでしたが、お元気そうで何よりでしたー!

いや~、ジジさん。
パコさんに抱っこなんて怖かったよね~。
女子イタさんが大好きなパコさん。
いつも気付くと、口元ゆるみながら抱っこしてるんですよ(笑)
ジジさん、お気をつけあそばせ☆

ポルトがご飯を拒否したことは、今まで一度もありませんよー。
ピッポルト、食欲だけは立派なのです☆

・・って、そんなことより!
ジジさん、お誕生日だったのですねー♪
おめでとーございます☆
もさ?さん | 2012/02/01 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、もさ?さん ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
一年ぶりだったんですね~
そんな感じはちっともなかったけれど。

パコさんは女子イタ好きだったんですか?
そういえば抱っこしている横顔も優しかったような ...
抱っこ経験の少ないジジなので嫌がるかと思ったら
普通に座ってたので拍子抜けです。
パコさんの抱っこの仕方が安心感を与えたんですね。

ポルトくん、食事拒否はないんですか ...
ジジはお腹の調子が悪いとご飯を食べないんです。
実は今日もそうでして、朝食べず、昼食べて戻す ... の冴えない一日。
誕生日だっていうのにケーキもなかったんです
夜には復活したので大事には至りませんでしたが、
お腹の弱い子は心配しちゃいますよね。

って、そうなんです。5才なんです。
ありがと~ もさ?さん i-100
ジジ父さん | 2012/02/01 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
チーム墨田拡大版新年会は、楽しい時間でしたね。
今年のチーム墨田は、活動的になりそう…?
また、楽しいイベントを企画しましょう♪
ジジちゃん、誕生日おめでとう!!
お楽しみは後日ね!
はるママさん | 2012/02/01 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、はるママさん ♪

チーム墨田の新年会も今年で2回目。
回を重ねるごとに楽しさも増してくようで嬉しいですね。
(辰年ですから)今年は活動的にいきましょっ!

はるママ、おめでとうをありがと~ i-100
ジジ父さん | 2012/02/02 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/286-1bd3d037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
