スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

oh my! giulietta

拡大する?表参道へ行くことになったのは
表参道ヒルズに見たいものがあった
ジジ父の提案でして、できれば
部屋の中で温々と過ごしたかった
ジジさんとしては ...
え”ぇ~ 出かけるのぉ 的な
日曜日でもあったのです。
まぁたしかに、墨田区は寒いけど
渋谷区は暖かいかもよ~

 そんなことはなかったラフォーレ前の
 交差点。吹き抜ける北風に
 早くも戦意喪失のジジさんなり →


寒いことに変わりなかった表参道ですが
人出の多さは我が家近隣の比ではなく、
イヌの歩く空間も僅かばかり。
人混みを逃れて Back Street へ退避~
拡大する?ここは裏原、通称 Cat Street
原宿の裏は竹下通りの方かと思ってた
自分は、平成の若者文化を知らぬ
昭和のおじさんなんでありますが、
しかし。
華麗で威圧的な店構えが並ぶ表通りとは
趣を異にするこの旧渋谷川遊歩道、
同じ街にいるとは思えぬ情景の落差が
面白く、そぞろ歩きも楽しい裏通り
なんでした。
なぜか北風も弱くなったしね。

イヌも入れるカフェが点在するこの界隈、
どのお店がいいのか悩んでしまいますが
bio ojiyan cafe へ行ってみました。
ojiyan を oyajin と読んでしまった僕は
なんのお店かわからなかったんですが、
オジヤのお店だったんですね~
拡大する?
オヤジのカフェなんてあるわけないのよね、裏原に。考えてみれば ...

拡大する?拡大する?
オジヤもアルファベット表記になると器まで洋風な ojiyan
(頼んだ)ジジ母によれば
美味しい~ オジヤなんですって

拡大する?
旧い建屋を改装した店内は雰囲気もよろしく
イヌに優しいカフェだったのです

さぁ、メシも食ったし。帰りますかぁ~
カフェで休んだ後は家に帰るという図式ができあがってるジジさん、
店を出るなり家の方角を目指し(って、どっちだ?)歩調を早めようとしますが
ちょっと待て!
拡大する?拡大する?
表参道を挟んで南北に延びるキャットストリートは人の流れもゆるやかで
お散歩にはもってこいの遊歩道なんでした

そういや ... とーちゃんの用ってなんだったの?

拡大する?そうそう、今日は。裏原を歩くために
表参道へ来たわけじゃないんでした。
ジジ父が見たかったもの、それは
ロンバルダ自動車製造株式会社
Anonima Lombarda Fabbrica Automobili ROMEO
が四半世紀ぶりに復活させた
ジュリエッタだったのです。
← 父の熱気とは正反対にまったく
  興味を示さぬイヌの娘


拡大する?
ロミオとジュリエット ならぬ ロメオのジュリエッタ
イタリアのハウンドが乗るに相応しいロンバルディアの4シータ-
と思ってるのは僕だけか ...


拡大する?初代ジュリエッタが世に出た当時
僕はまだ生まれてなかったんですが
小学生の頃、Giulietta Spider の →
ミニカーを持ってたんです。
いつかこういうのに乗ってやるゾ~
なんて、思ってたんですけど。
時は流れて、あれから40年 ...
Oh my! Giulietta


17:00 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本所深川散歩 | top | 冬の散歩道

comments

#
キャットストリートでお散歩いいですねー♪
そうか・・
わんこOKカフェが結構あるのか~。

実は、我が家も明日キャットストリートへ用があるのですよ☆
ピッポルトはお留守番だけどね。
一緒に連れてくのも楽しそうだな~♪

あ。キャットストリートを何年もキャロットストリートと
言っていたのは、私です(笑)
もさ?さん | 2012/02/15 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
あらまぁ、おされなジジ家!
こういうことだったのですね。
お車買い替えですか~?
原宿とか~、表参道とか~
ルナが来てから通るだけになってました。
お店探してお茶してお散歩もいいですね。

ルナ・リケさん | 2012/02/16 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、もさ?さん ♪

たしかに、たしかに。
キャロットストリートって言っちゃいますよね~
僕なんか ガラスストリート だと思ってましたよぉ(笑)
原宿ってラブリーとかキラキラなイメージだから、かしら?

キャトストリートへ行くデスか
ピッポルトも連れてった方が楽しいですよ、きっと。
遊歩道は歩きやすいし、神宮一帯から青山あたりまで
足を伸ばせば犬カフェは多々あるみたいだし。
あっ、みんなでお散歩へ繰り出したいですね♪
ジジ父さん | 2012/02/16 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

こういうことだったんですよ~
買い換えではないですが夢は見るもんだ、と(笑)

いや~、正直。
裏原を歩いたのは何年ぶりかってくらいでしたから、
物珍しくて楽しかったです。
で、イヌの散歩道としてもいいところだと思った次第。
今度、行きましょうね~
ジジ父さん | 2012/02/16 00:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/288-e7d9f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
