スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーム墨田の上野散歩(前編)

拡大する?リュックに詰めたオヤツを確認し、
お弁当は何にするの?とお母さんに聞き、
旅のしおりを眺めながら寝た次の日に
限って、雨が降ってたりするものですが
まさにこの日も雨 ... どころか
雪だよ、雪っ!
ど~するの、とーちゃん?

さて。ど~しましょ
拡大する?3月10日はチーム墨田のお散歩会
浅草を出発して本郷まで足を伸ばす
15Kmのコースを設定していたんですが。
天は我々を見放した!(映画 八甲田山
北大路欣也の一言)
になっちまうよな
強行しても ... わざわざ遭難することも
ないのでお茶会散歩に大幅変更し、
上野松坂屋へ集合したんであります。
 バスで移動するスカイツリー方面隊 →

拡大する?雪は早々に雨へと変わり、その雨も
まばらにはなってきたけどそれでも
降り止まない上野、午後2時。
雨宿りとお昼を兼ねて湯島の
リストランテへ。天井に飾られた
桜が出迎えるテラス席は暖かく
余裕ある空間が快適なんでした~
← 上野界隈では貴重なイヌも入れる
  イタリアン Ristrante Gratte-Ciel


拡大する?拡大する?
〔左〕ここがあたちの居場所よ~ と宣言するルナちゃん、傍観するリケくん
〔右〕はるっぺを抱いて ウィペットを飼ってみるシミュレーション のジジ母

拡大する?拡大する?
〔左〕ジジを抱いて イタグレ(!)を飼ってみるシミュレーション のはるママ
〔右〕てぃばぶさんが作ってきたお弁当~ お店のドッグメニューではありませぬ

拡大する?
いつも仲良し ティアラちゃんとバブルくん

拡大する?
いつも仲良し ??? ティアラちゃんとリケくん

拡大する?バブル氏のフリをするリケくんには
笑っちゃいましたが、なんてことなく
受け入れちゃうティアラ姫も肝っ玉が
座っておりまして、このあたりが
多頭飼いによる社会化の基本なのかな?
ひとりっ子のジジさんだったらこうは
いかぬと羨ましくも微笑ましい光景。

デカグレのはるっぺを
小ぶりなウィペットにみたてて僕も
しばらく抱っこしてたんですが、
ジジさんの倍近い体格(および体重)は
さすがに痺れる(膝が)んでありました。
ウィーさんと暮らしてはみたいけど
保護者の体力増強が先だな、これは。

そんなこんなで2時間あまり、
居心地の良いリストランテに別れを告げて
上野界隈をお散歩することにしました。

(続く ...)


21:30 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーム墨田の上野散歩(後編) | top | 散歩、散歩の毎日

comments

#
土曜日はお世話になりました!
ランチ、よかったですよね~。
ほら、地元でしかご飯食べないから(笑)
リケはティーちゃんに怒られてもめげないお気楽なヤツですよ(^_^;)
ウィ、結構大変でしょ(笑)
ルナ・リケさん | 2012/03/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんばんは~、ルナリケさん ♪

こちらこそ、お世話になりました。
上野のイタリアン、発見したのはジジ母で
僕も初めてだったんです ...
気に入って頂けてよかったぁ~

リケちんはいろんな人(イヌも)のところに
行けるから羨ましいです。
爪の垢を煎じて飲ませたいですよ、ジジに。

ウィーさん、覚悟いりそうですね (^^;
ジジ父さん | 2012/03/15 23:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/292-95e5ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
