

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジと桜とスカイツリー

拡大する?梅は咲いたか桜はまだかいなぁ
な~んて言ってたら
梅も桜も散ってツツジの季節になって
しまいました。
暖かくて過ごしやすい気候に誘われて
チーム墨田のロング散歩に参加したり
お友達の誕生会にお呼ばれしたり
山へ登ったり、と。
外歩きを楽しむジジさんの春は
母と巡った桜(とスカイツリー)見物から始まったのでした。

拡大する?
大きなスベリ台の横に小さなツリーが姿をのぞかせる京島はマンモス公園で
下町の社交場には立派な桜の樹があるのでした

拡大する?
(ジジ父抜きの)チーム墨田でお散歩した大横川を渡る橋から
両岸を埋める桜並木と上手のスカイツリーを眺めるなり~

拡大する?
スカイツリーの前を流れる北十間川を東に向かうと
ちょっとした桜並木があったのでした

拡大する?
桜咲く亀戸香取神社は武芸の神がおられるところ
スカイツリーのゲイン塔も心なしか勝矢のよう ...

拡大する?
桜とスカイツリーならここ隅田川が一番のポイントですが
構図の中にジジさんを入れようとすると場所も限られるようで



拡大する?
桜の樹の下で春を満喫するジジさんがいるのは上野恩賜公園
スカイツリーは見えないけれど桜がいっぱいなんでした~

拡大する?
隅田川の桜から遅れること2週間、高尾山の桜はこれから
山ガールジジさんの、今シーズン初登山であります


22:30 | 下町界隈 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ソラマチ | top | 梅は咲いたか

comments

#
ジジさん、
この春はたくさんの桜を見たんですね~♪

立ちポーズもきまってるねジジさん☆

山ガール、次はどこを登るのかな^^

てぃばぶさん | 2012/05/17 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

桜をたくさん見てたみたいですよ、ジジと母は
立ち姿も凛々しくなり桜の樹の下なり~ i-100

次も高尾山! てぃばぶさんもご一緒ですよ i-87
ジジ父さん | 2012/05/21 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/297-9340e8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
