

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソラマチ

拡大する?下町の一大事、スカイツリーが。
いよいよ開業を迎える前の
最後の週末(5/19, 5/20)に。
プレオープンしたんであります。

450mの高みには上れなくとも
長らくベールに包まれていた地上の
施設は一般開放され、300を超える
ショップも試験営業、という二日間。

日々、ツリーを眺めて暮らす地元民が
大挙して押しかけるであろう日中を避け
プレオープンも営業終了となる、20日の
午後8時頃に行ってみたんでした。
  ルナリケさん家で遊んだ帰りに
  ティアラちゃん&バブルくんと
  一緒に寄り道した、ってわけで

ツリーの前を流れる北十間川も
オープンを祝うようにライトアップ →


拡大する?拡大する?
江戸紫をテーマにした (江戸っ子の)心意気をあらわす
夜のスカイツリー二態を交互に見せてくれたプレオープンのライトアップ


拡大する?東京スカイツリータウン(なんて小洒落た
名称ですが、要は押上~業平の一部)は
地上634mの電波塔を中心に東西400mに
展開する21世紀の下町でありまして、
江戸から続く下町とは明るさが。
違うなり~
← ISO 1600 でもジジが黒つぶれしない
  スカイツリータウンの適度な照明


絶景なる展望台に幻想的な水族館や
癒やしのプラネタリウム、
24時間働けますか?のオフィス街も
併設された東京スカイツリータウン。
その中核は商業面積 5万平米超、
312ものお店がひしめき合う東京ソラマチ。
ジャパンカルチャーからデパ地下まで
ないものはない、ってくらいに品数豊富の
新しい商店街で関心事はただひとつ。
イヌは歩けるの、か?

拡大する?拡大する?
DOG OK! の看板が見えるここはソラマチ1F 6番地の DOG DEPT CAFE
スカイツリータウンでは唯一のドッグカフェなんだそうで

拡大する?
カフェがあるってことはイヌも堂々と歩けるのね?

ん~、それは ... どうなんでしょう ???




拡大する?ペットはご遠慮願います
ソラマチの入口に貼られたシールの
文言からすれば、
犬の入店は禁じられている模様。

... と判断するのは早計なようで
グランドオープン二日目に散策した
ジジ母の仕入れた情報によれば
顔まで隠れていれば スリングインで
拡大する?ソラマチに入ることができるようです。
しかーし。ソラマチ内の店舗は
その限りでないので注意が必要。
飲食店が多いからナァ ...

また、2F~4Fのオープンデッキでも
イヌは自分の足で歩くことを許されず、
普通にお散歩できるのはタウン1階の
歩道のところだけみたい。
拡大する?
実は。イヌに関しては聞く人によって
答えもマチマチで、どうも確かなことが
決まっていない(もしくは末端まで
伝わっていない)ような気がします。

ジジさんとティアラちゃんとバブルくん
がお茶した DOG DEPT CAFE は
メニュー少なめ、なりぃ~


拡大する?
新しい下町 東京スカイツリータウンで記念の一枚




23:30 | 下町界隈 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさんのお宅訪問 | top | ジジと桜とスカイツリー

comments

#
あの日は天気よかったですもんね。
スカイツリー、きれいに撮れてますね。

OPENしてから、そばには行ってませんが、すごいのでしょうかね~。
OPEN翌日の夜散歩では、スマホを向ける人々が多かったですね~。私の携帯では残念な写真しか撮れませんでしたけど(笑)
ルナ・リケさん | 2012/05/27 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

ちょっと地味ぃ~な感じのライトアップなんですが
近くに寄ると意外に明るいので手持ちでも綺麗に
撮れると思いますよ

連日20万人超のお客さんが訪れてるらしいので
すんごいです、混雑が i-282

もう少し落ち着いたら
スカイツリータウン周辺の夜散歩でもしませんかぁ i-100
ジジ父さん | 2012/05/27 23:59 | URL [編集] | page top↑
# もしかして…
 初めまして、

 ノーフォークテリアの『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。
 もしかして、先日、Y動物病院でお会いした
ジジちゃんのブログでしょうか?
(間違っていたらご容赦下さい)、

 お会いした時、パパさまが素敵なカメラを
お持ちでしたので、もしかしたらブログを
やられてないか?ぐうぐったら、このサイトに
ヒットしました。

 もし、BINGO!でしたら、
これからも宜しくお願いいたします。

 
# Re: もしかして…
こんばんは~、茶々丸くんとひめちゃんの母父さん ♪

そうです、そうです。先日お会いしたジジのブログです。
お訪ね頂いて、ありがとうございます。
病院では色々お話しができて嬉しかったです。
あっ(ネットでは)はじめまして、でしたね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうそう、ジジの結果ですが。
なんともなかったみたいで、ひと安心です。
(となると。消えた画鋲はいったいどこへ ... ???)
ジジ父さん | 2012/05/29 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/299-8d2c09ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
