

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のたじ

拡大する?浅草で。どーするの?
とーちゃんがご馳走してくれるって

少しばかり
暖かかったりする懐が冷めちゃう前に

行くぜブラジル!
最終予選 対オマーン戦 ニッポン代表の
勝利を祈願して

10年に一度あるかないかの大盤振る舞い
焼き肉 焼き肉 食べ放題ぃ~

6月3日の日曜日、
ヨロレイヒ~♪ とやって来た
ジジハチ・コンビですが、あれっ。
イヌも入っていいんですかぁ~?

拡大する?拡大する?
浅草公会堂の先、浅草ROXの手前 浅草1丁目40番2号
農田地 と書いて のたじ と読む焼き肉屋さんです。

拡大する?いぃんです
イグアナは入れませんが、
イヌは入ってもいいんですって。
(イヌ同伴の場合は要予約)

というわけで、やって来た浅草一丁目。
一番一号はあの、神谷バー。
じゃ、40番2号ってどこだろう?

松屋より六区へ向かう新仲見世商店街を
馬道通り側から歩き始め、
仲見世通りを超え、中央通りを超え、
オレンジ通りを超え、マーベラス!な
価格の靴屋さんが見えたら、そこは
公園通りとの交差点。
右に曲がって左に折れたあたりが
1丁目40番なのでした。
おぉっ、ここが。のたじ かしらん?

拡大する?ウッディな外装が焼肉屋のそれとは違い、
一瞬、違う店かと思ったんですが軒先の
提灯には農田地の文字。
ジジさん、中に入るよ~
間口は狭いが奥に深い農田地さん、
まるで京町家のような造りです。
2階の座敷に腰を落ち着け、え~ぃ
なんでも頼んじゃえっ!
そうそう、ジジ達のも忘れずにね。

拡大する?
ジジハチ・コンビのご飯は、お肉の盛り合わせ
よだれが垂れちゃう美味しさはこの1杯で、105円なり~

拡大する?拡大する?
野菜にもこだわる農田地さんのナムル盛り合わせは絶品なり
タンも肉厚で実に美味なんでしたぁ~

拡大する?タン塩、カルビ、ロース、豚トロ
みの、ぎあら ...
ユッケにキムチにナムルに
胡瓜のタタキに自家菜園サラダ ...
ビビンバ、冷麺、油そば~
食べて飲んで食べた、至福の3時間。
美味しい時は歩みが早くて困ります。

  おこぼれにあずかろうと行儀良く
  食卓を見つめるジジさんでしたが
  待てども待てどもおこぼれは口に
  入らず。だってタレ付きの焼肉は
  ダメでしょう、イヌなんだから →


浅草の、イヌも同伴できる焼き肉屋さん。
下町情緒が色濃く香る一丁目界隈に
ジジさんの、
新しいアジトを発見したのでした。
とーちゃんの懐次第だけどねぇ ...



拡大する?
ワンコ用お肉セットは食べきれなかったらお持ち帰りも可
これがホントの doggy bag please !


tags: 浅草
23:45 | ジジの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
萬代屋 | top | ジジさんのお宅訪問

comments

#
なんと!?
浅草に犬OKの焼肉屋があるとは!よか情報ありがとばい♪
『肉食べたか~』
はるママさん | 2012/06/13 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、はるママさん ♪

あったぜよ、焼肉屋が。
今度一緒に食べようぜぇ~い i-100
ジジ父さん | 2012/06/13 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
はーい!
うちも行きま~す。
2わんには、たまらないでしょうね~(笑)
ルナ・リケさん | 2012/06/14 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

1名様追加なり~ i-100

のたじさん、営業開始は日曜日が午後3時から
それ以外は午後6時からとなっとります。
土曜日の夕飯とか、日曜日のランチ兼ディナーとか
そんな感じで近々行きましょうネ!
ジジ父さん | 2012/06/15 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
横入りすみません。
そんな素敵な場所が浅草にあったなんて!!
行きます!!
ash&sidさん | 2012/11/12 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~ ash&sid さん

そうなんです、素敵なお店があったんですよ~♪
お肉ももちろんですがお野菜も美味しいので是非に (^^/

のたじさんがどんな写真になるか楽しみにしております ...
ジジ父さん | 2012/11/13 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/301-781378b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
