

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

萬代屋

拡大する?手綱を握るのは
おかーさんでも、おとーさんでも
知り合いの誰かさんでも一向に構わず
スタコラサッサと歩くジジさんなれど
相手がまめっちともなると
少々、勝手が違うようであります。


ここは厩橋と駒形橋の間、
江戸通りに面したバンダイの本社。
回り道も寄り道もすべてが楽しい
ジジさんとの散歩で見つけた愉快な景色 ...
なんか見たことないかぁ~ コレ
そうでした、そうでした。
この愉快な絵面を紹介してくれたのは
ツバサっちとロンロンだったのでした~

いつかはジジも ... と思いながら
季節は巡って初夏の頃、やっと
駒形一丁目に行けたというわけで、
さっそくバンダイ社屋脇に立つ萬代族にリードを持ってもらったのでした。
ジジさんとまめっちのコンビ、すぐにでもお散歩へ繰り出せそうな感じですね。

でも。まめっちにはさして思い入れのない昭和世代としては。
バンダイと言ったらやっぱり 超合金マジンガーZ でしょうかね?
いやいや、なんといってもアレでしょう、アレ ...





拡大する?
仮面ライダー本郷猛は改造人間である
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!

アンタ、誰?
平成生まれのジジ嬢にはピンとこない改造人間
仮面ライダースナック、たくさん買ったよななぁ~


拡大する?拡大する?
(夢をかなえて)ドラえもんは腕が太すぎてリードを持てず
M78星雲からやってきたウルトラマンは仁王立ちのポーズでとりつく島もなし

誰でもいいからお散歩に連れてってぇ~


tags: 浅草
22:30 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
疑惑の水元 | top | のたじ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/06/29 14:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/07/03 09:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/302-c9e53b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
