スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日向ぼっこ

gigi_217.jpg昨夜のウェザーニュースが予報した通り
穏やかに晴れた、冬の、とある休日。
低く上った太陽は徐々に高度を上げ
南西向きの我が家に日が差し込んだのは、
9時を少しまわった頃。
窓を通して暖かさを感じられるように
なる、と。 我が家で一番の
寒がりやさんがやってきます。
うぇ~い、幸せぇ~

gigi_218.jpgだけども ...
その幸せは、長続きしません。
だって、こんな日は。
絶好のお掃除日よりですから。
掃除機を手にしたおかーさんに
追い立てられて渋々と特等席を
離れたジジさん。行く先は ...
ベランダくらいしかないわねぇ。
ちと、寒いが。まぁいいか
でもそこ。避難通路ですよ~

gigi_219.jpgさて、掃除もいいのですが
こんな日はやっぱりどこかへ
行ってみたいですよね。

どこって。どこへ?
いつもの水元公園はどう?
寒いから寝てるぅ~

10℃を下回ると外への興味を
失う、まるで。
猫のような犬、なのでした。

一緒にお昼寝しましょっ
掃除が終わって一休みする
おかーさんの足に絡まって
動こうとしないジジさん。
このぐ~たら加減はナンダ
あまりに怠惰な風情を嘆く父は
決めたのでした。
今日はなにがなんでも。
水元公園へ行くぞーーー!


(続く ... )
20:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒いのはイヤ | top | 福袋

comments

# お久しぶりです
PC壊れまして 復旧に手間取ってました
何とかネットのみ復活e-271

ジジちゃん 細いし 殆どスキンコートみたいだから
寒さも堪えるんじゃないですか?
ジョジョは寒い方が元気なんですよねぇ 変わったヤツです

先日 ジョジョが蓮根が好きだって事が判明したんですよ
ところがですねぇ あまりにも美味しそうに食べるもんで
調子に乗って食べさせてたら カイカイが酷くなりまして
皮膚炎で物凄いフケ・・・e-350
オナカの方には影響少なかったので油断しました
やっぱ灰汁の強い野菜はダメみたいですね
ジジちゃんは その後どうですか?
じょじょぼうさん | 2009/01/18 07:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: お久しぶりです
PC復旧、おめでとうございます♪
ネットにつながって良かったですねぇ~

イタグレは寒さに弱いとは聞いていたのですが、これほどとは ...
12月に入ってからというもの、散歩へ行こう! なんて
犬らしい意志は全くなくなり、嫌々、外に出てる感じです(笑)
部屋の中でも、より暖かい場所を求めてさまようワンコなんて
初めて知りましたよぉli-230

じょじょぼうさんの蓮根情報、我が家でも話題となっています。
僕らの頭の中には蓮根の存在がありませんでした。
なるほどぉ、ジジさんにもいいかな ...
と考えているんですが、皮膚にきますかーi-195
でも、ちょっと。試してみたい、と思ってます。
(なんとなく買い忘れちゃうらしいです、蓮根は)

ジジのその後、ですが ...
主治医の勧める療法食には見向きもせず、
手作り食と併用していたピナクル(ドライタイプのフード)さえも興味ない、ようで。
ちょっと困りものです。
... というような経過をまとめた闘病記録の続編、
ただいま編集中ですので、後日、読んでくださいねi-100
ジジチチさん | 2009/01/20 10:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/40-7b2f2124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
