

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恋するイタグレ

gigi_347.jpg
3度目のヒートも終盤を迎え、例によって
想像妊娠中のジジ嬢。
人ならぬ、イヌ恋しい時期のようであります。
と申しますのも、なんとなく積極的な感じが
近頃のお散歩中に見受けられるからです。
付き合い下手は相変わらずだけど、
恐る恐る近づいては相手を確かめる
なんてのは今まであまり、なかったこと。
想像する赤ちゃんの、
理想のお父さんを、
求めているのでしょうか?

... の割には。
犬種、性別を問わないないのが
人間のおとーさんとしては気になるところ
だったりします。

世間はゴールデンウィーク、暦通りの我が家は黄金になりきれぬ、昭和の日。
ジジさんの幻の彼を捜しに、どこか。そうだ、海へ。
行ってみましょうか?

というわけでやって来た、葛西臨海公園。
(世の中の)連休気分が詰まってる園内は、カップル、グループ、ファミリーで大賑わい。
この人出なら、ハンサムなお散歩犬もたくさんいそうです。
さっそく品定めする彼女の視線は... 、って、アナタ

ジジさん、あれは。こい は こい でも、恋にはなりませんよ。鯉のぼりですから
あっ、そうでしたかぁ
koi.jpggigi_348.jpg


じゃ。ハチ姉さんみたいな彼(なのか?)は、どうかしらん
海辺へと向かう丘陵地帯で遭遇した、キャバリエさん。
ジジさんより少し大きいけれど、ご挨拶はできるのでしょうか。
gigi_351.jpggigi_352.jpg
しっかりとアイコンタクトして、ニオイを嗅いでもらって、ニオイを嗅ぐ。
犬同士なら当たり前の、このような挨拶が。
ど~してもできなかったジジさんですが、今日は実に堂々としたものです。
イヌ恋しい気持ちが奥手の性格までをも変えてしまった、んですかね。
調子に乗るジジ嬢、次なるターゲットは ...

イタグレェ~
え”っ、イタグレ?

実を言えば。
イタグレなのにイタグレを苦手とする、ジジさんです。
見かけた相手がミニピンだったとしてもその場で立ちすくむほどですから、
ご近所さんは元より、水元公園でお会いするイタグレさん達も、
お友達になれないわけでして。
そんなイタグレ嫌いのイタグレ娘が、前を歩くイタグレ男子にロックオンなんて。
雪でも降りそうな今日です。
gigi_349.jpggigi_353.jpg
綺麗な弧を描いて上に跳ね上がるシッポは、恋の予感?
イタグレさんに会った時、挨拶のまねごとはできたとしても尻尾だけは常に
お尻の下で丸くなっているジジさんなのですが、
この時ばかりは嬉しさの自己主張です。
一目惚れ、なの?
gigi_354.jpg
ジジ嬢のハートを盗んだ、ハッピーくんです。
ジジより3ヶ月ほど先輩の、ジジと同じシール & ホワイトな、男の子。
いやぁ、もしかして。お兄さんだったりして ...
葛西臨海公園にはよく来られるそうなので、また会えるかな?

恋の予感が本物の恋に育ってしまってはマズイので、程々のところでお別れし
なぎさ橋を渡って海浜公園の方へ。
初夏の日差しを受けた草原の中でジジさん、恋の舞、でございます。
gigi_355.jpggigi_356.jpg
gigi_357.jpggigi_358.jpg
gigi_359.jpg
キャバリエさんとイタグレさん。
たったの2回とはいえ
初めて出会ったワンちゃんと
仲良く挨拶できた今日は、
ちょっと特別です。
嬉しさは本人にもあるのかな?
ワンワン吠えながら走り回る姿が
少し頼もしく思えた昭和の日
なのでした。

アレルギーを抱えるジジさん、
子供を産んではいけない体質です。
とはいえ。想像妊娠するってことは
母親になりたがっている、とも
考えられるわけで。
ん~、叶わぬ望み ...


gigi_346.jpg



20:00 | ジジの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさんのサスペンス劇場 | top | ジジ散歩 ... 旧中川編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/56-16394d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
