スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬のデリカテッセン

駒沢公園の西側を南北に走る 、駒沢公園通り。
ワンちゃんストリートの俗称を持つ、愛犬家のためのストリートです。
両側に建ち並ぶお店はどれもこれも犬連れで
お茶を飲める、ランチを食べられる、買い物ができる、らしいのであります。
ドッグカフェとはあまり縁がない下町暮らしの僕たちですから、
わんちゃんOK!店 の連なるこの通りには圧倒されるばかり、です。
選択肢が多いと逆に、物事を選べなくなってしまうのでした。
ジジさんの駒沢カフェデビューはまたの機会だね~
しかし、しかし。ひとつ、気になるお店を発見。
犬のデリカテッセン、kuma kitchen さんです。

gigi_373.jpg


gigi_374.jpg犬のごはんやさん kuma kitchen は
僕たちが食べるものと同じ食材を
レストラン(tsukiji kitchen)のシェフが
手作りで仕上げた、犬のお総菜屋さん
なのだそうです。どうでしょう?
僕ら(つまりは、素人)の作った
ごはんしか知らないジジさん、
たまにはプロの料理したご馳走を
食べてみたい?
たべてみたいですぅ  で、すよね
胃腸の弱いジジさんにとって、1. 使われている食材がわかる、2. 100%手作りである、
3. そして、なによりも。お店の方が犬好きである、というのは実に
ありがたいわけです。

こぢんまりとしたお店の中に並ぶ、見るからに美味しそうなデリ。
悩んでしまった人間のおかーさん、お店の親切なお兄さんのアドバイスの元
チキンクリームシチューとクマッキー(クッキー : きなこ味)を選んだのでした。

gigi_375.jpg新しいものを食べる時。
ジジさんが気をつけるべきは、
少しずつ試すことです。
でも、食いしん坊な彼女にとっては
シチューだけというのも酷な話しです。
そこで。
買い立てのシチューを
炊きたての白米にかけて、
試食してみました。

gigi_376.jpgイヌ、むちゅうぅ~
鼻先にお弁当(米粒)つけて
一気に食べるジジさんです。
プロの作ったお料理、
お味は格別みたいですね。

さて、このクリームシチュー
豆乳ベースで仕立てられて
いるそうです。
大豆にはアレルギーはない
ジジさんですから問題なく
頂けました。
でも、角切りのニンジンと
コーンは消化できなかった
のです。
オレンジと黄色の粒が
美味しそうな彩りを人の目に
添えるのは事実ですが、
胃腸の弱いワンちゃんのために
もう少し小さく刻んであれば
よかったかな? と思います。
犬にとってニンジンやトウモロコシは
消化の難しい食材ですから


gigi_377.jpg
ジジさん大興奮の美味しさで
あっという間に平らげた
kuma kitchen の
チキンクリームシチュー
100g 也。

お行儀よく切実な顔で
おかわりをせがまれても
残りはもうないのでした。

ではでは。
クマッキー、をデザートに?
でもなぁ ...
一度に複数の新しものを
試すってのはダメだよなぁ
いやいや ...
1枚くらいなら、いいかなぁ

食べられる幸せを噛みしめる
犬のムスメと人間の
おとーさん、おかーさん
なのでした。


20:00 | ジジの食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジの記録 ... 年の瀬の試練 | top | 駒沢公園で見つけたもの

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/59-1cba7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
