スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美食の館

gigi_419.jpg
外苑へ行きたいなぁ
ある日、おかーさんは言いました。
外苑とは、明治神宮外苑を略した
言い方であり、
シンボリックなものとして
聖徳記念絵画館(通称、絵画館)を
思い浮かべた僕としては
阿修羅展は上野(国立博物館)だよ~
とも、思ったのですが。
外苑へ行く理由はどうやら、
芸術のためではないようです。

犬のムスメのため?
ということは、銀杏並木をお散歩?
でも、黄色い絨毯の上を歩くには
まだ半年ほど、早いけれど ...

気になるお店があるのよねぇ~
さて。そこはどこなのでしょう?


gigi_417.jpg五月晴れなんて言葉は忘れてしまった
5月最後の日曜日、
雨が降ったりやんだりの空模様の中、
住所から手繰り寄せた渋谷区神宮前三丁目に
そのお店はあった、のでした。
素材にこだわったフードをお店で手作り
プサコキッチン さんです。
食べ物屋さんだっ
人間の鼻にはわからないけれど、
犬の嗅覚を道しるべする確かな薫りが
そのお店からは漂っているようです。
ジメジメしたお天気に憂鬱な気分で歩いていたジジさんでしたが、
ターゲット・ロックオンで先を急ぐ急ぐ、ドアが開くのも待っていられないようです。

gigi_418.jpgガラス越しにも見て取れる清潔な店内が
掲げる看板に偽りのないことを語っている
ようでもあります。
食への信頼。高まる期待は、
薫りに手招きされるイヌと同様に僕達も、
店の中へと誘うのでした。

食べていけないものはありますか?
ありませんっ♪
あれっ、ジジさん。
食べていけないものはたくさんあるんじゃ ...

甘い香り(?)のする店員さんに
激しく尻尾を振って答えるジジさん。
だって、その手にあるものは
チーズライスだってぇ~

こんがりと焼けた、お米とチーズのハーモニー。
そりゃあ、イヌには贅沢。ってくらいの美味しそうなオヤツ。
当然、一口で食べてしまったジジさん、次なる美味を求めてお座りです。

じゃあ。これはどうかなぁ?

いいんですか、お姉さん?
初めての僕らに、そんな大盤振る舞いを。
豆あじ、馬アキレス、鶏軟骨、焼き芋スティック、,,,
羅列するのも恥ずかしいジジさんの ただ食い オヤツは全部で7種類(だったかな?)
で。どれが欲しいの?
ぜんぶぅ~

gigi_420.jpgワンちゃんのカフェでありたいと思ってます。
まだお若いオーナーさんが言いました。
人間ではなくイヌ自身が、心の底から
喜んでくれる食べ物を提供したい、とも。
その理想に深くうなずいた僕たちは
ジジさんが望むオヤツと
僕らが望むフードを手にして神宮のお店を
後にしたのでした。
また、来るねぇ~
珍しくも名残惜しそうに外へ出たジジさんの背中が、そう言っているように思えた
雨の日曜日の、Pusako Kitchen 。
ジジさんの 美食の館 を見つけてしまったのでしょうか、ねぇ

なんでも食べていいわけないジジさんの胃腸ですが、
この日の試食の結果は鶏軟骨の一部が消化されなかったくらいのもので
調子を落とすような反応は、まったくありませんでした。
アレルギーに悩むワンちゃんや胃腸が弱いワンちゃんだって、美味しいものを
食べたい気持ちに変わりはないのですから、プサコキッチンさんのように
手間暇かけたお店の存在は有り難いと思うのです。
そんなフード & オヤツの、ジジさん試食記。シリーズで展開予定 ???

gigi_421.jpg
■ おかーさんが手に持つプサコおやつを見つめるジジさんの図




17:30 | ジジの食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プサコさんのディアワン | top | ジジの記録 ... 2009年3月

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/65-ffc74ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
