スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑い午後の長い散歩

nakagawa_019.jpg明日への選択を終えたジジ様ご一行は
いったん家へ戻った後、旧中川の
土手散歩へと出かけたのでした。
お散歩?
と思って喜んで外へ出たのに
小学校(選挙会場)へ行って帰ってきた
だけではジジさん、つまんないものね。
30℃に届かんとする暑い暑い日曜日、
川沿いは少し、涼しいかもしれません。

gigi_435.jpg北十間川へと分流する地点に広がる
小さな土手がジジさんの、
お気に入りの広場なんですが。
実は久しぶりの、旧中川。
土手に茂る草が凄いことに!
この斜面を降りないと広場へは
たどり着けません。
草むらを突っ切るか、迂回路はないのか
しばし悩むジジさんなのでした。

gigi_436.jpg

homes_01.jpg考えるイヌをそのままに散歩人は
しばらくぶりの旧中川で今までとは違う
何か感じ、周囲を見まわしたのでした。
風景が変わったのは、伸びた草のせいだけ
ではないような?
あっ、ホームセンターです
対岸で造られていた大きな建物が、
その全貌を露わにしていたのでした。

gigi_437.jpg
というわけで、橋を渡ってみました。
着いたところは江戸川区、平井。
ジジさん、この街は初訪問です。
ちと、暑いですぅ~
はいはい。
では、さっそく
冷房の効いた店内へ入ってみましょうか。

島忠が運営するホームズ
イヌも一緒に入れる店舗があります。
ここは、どうでしょう?
店先を探索すると ...

ありました、ありました。
ペット専用カート、が。これなら
ジジさんもお買い物を楽しめます。
えっ? お買い物は興味なし?

gigi_443.jpg
まっ、そう言わずに。
既にお買い物モードへスィッチが入って
しまった御仁が約一名、おりますもので。
しょうがないなぁ~
渋々ペット専用カートに乗ったジジさん、
それでも店内の浮かれた様子に目線は
大忙し、右に左に揺れる眼差しに
行き交う人々も笑みを向けるのでした。
舞い上がるペットコーナーでは
サイエンスダイエット 4kg入りが1kg入り
通常価格とほぼ同額(3Kgもお得?)で、
デオシート レギュラータイプ 88枚入りが
\980 也と、相当にお安い。
デオシートに惹かれるおかーさん。
あ~ぁ、持って帰るにはちょっと ...

gigi_438.jpg
歩いて行けるホームセンターは
便利です。でも、
ホームセンターで買いたいモノは
両手に抱えて帰るには少し
かさばるものばかり、だったりで。
どうしても欲しいモノはクルマで
出直し、ということになりそうです。
結局、近くても遠くても関係ないか。

デオシートは次回持ち越しで
ホームセンターを出た僕たちは、
お茶を飲むことにしました。

ジジさんも一緒にお茶できるお店は
橋を戻った先、亀戸にあります。
下町には貴重なドッグカフェ 1Cafe さん
を目指して、歩きますよ~

suijin_01.jpg平井のホームズから亀戸の
1Cafe まではおよそ、1.5km。
亀戸水神(天神様ではありません)の
旧い街並を抜けて歩きます。
ツタの絡まる町家が忽然と姿を表す
夏の昼下がり、下町はひっそりと
涼しい夕暮れを待っているようです。
ちょっと距離があるけどジジさん、
がんばりましょうね。

gigi_440.jpgドッグカフェにあまり行ったことのない
ジジさんは、公共マナーを知らない
イヌでもあります。
保護者としては若干の不安を抱きつつ
ドアを開けるわけですが、幸か不幸か
その日、その時間、そのお店には
お客さんがいなかったのでした。
こんな暑い昼下がりに散歩する犬なんて
そうはいませんものね。
見知らぬワンちゃんに気後れすること
なく、カフェの雰囲気にも慣れてきた
ジジさん。サービスで出てきた
オヤツ(ボーロ)を食べて、ご満悦。

そうこうするうちに、やって来ました。
マルチーズ、チワワ、ダックスフンド、
トイプードルなどなど、あっという間に
店内は満席となったのでした。
下いびりの上諂い
しもいびりのかみへつらい、なジジさん。
お隣に座ったチワワさんはどうやらイヌが苦手、と判断した途端に強気なイヌへと変身。
相手が嫌がるにもかかわらず、しつこい挨拶を開始 ...

ちょっと待て、ジジさんよ。ここはドッグカフェ。
涼と憩いを持てめてやって来たチワワさんにその態度は、失礼ではないかい?
公共マナーを覚えてもらうには、足繁くカフェへ通う必要性がありそうですねぇ

gigi_441.jpg暑い午後の長いお散歩を終え
帰宅早々、新しいベッドの検分に
余念のないジジさん。
そう、オープニングセールで賑わう
ホームセンターで買ったのでした。
ひんやりした生地が気持ちよい
サマーベッドは、どうですか?
分厚いクッションが嬉しいのか
← 笑うイヌと化したジジさんです。

gigi_442.jpg
■ フカフカのサマーベッドにご満悦のジジさん、の図




20:00 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドライフードを探して | top | かんがえる、イヌ

comments

# ご無沙汰しております
皆様 お元気にお過ごしでしょうか?
当方 色々ありまして。。。
足跡があったので ご存知とは思いますが 非日常的生活を満喫?させられております

ジジちゃん なんだか逞しくなったように見えますよ
どうですか?体調は落ち着いてます?
お散歩風景も少し余裕が見えるような・・・
これからが夏本番 体力消耗しますし オナカも弱りますので
気をつけてお過ごしくださいね

また改めてゆっくりと遊びに来ま~す
ジョジョボさん | 2009/07/22 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです、ジョジョボさん♪
お元気でしたかぁ~ ???
いろいろと大変なようですが、無理しないでくださいね。

これからが夏本番 体力消耗しますし オナカも弱りますので
という部分ですが ...
ジョジョボさん、透視能力でもあります?(笑)

実は、ジジさん。
オナカを壊してしまったのです、このお散歩の翌日に。
吐血、血便、下痢とまぁ、めまぐるしく出るものが変わり、
その割りには熱もなく、血液検査は異常なしで、当の本人も比較的元気、,,,
ということで先生も少し判断に困ったようです。
おそらくは腸炎ということで、久しぶりの療法食生活を続けてます。
種類を限られ量も少ないためか、食生活に不満を抱くジジさんは
ベランダで虫とか食べてましたぁーーー i-282

毎年、夏に調子を落とすので、この気候になんらかの原因があるのか
疑わしく思っているところです。
(でもジジは夏の暑さが大好きなんですよねぇ、困ったことに)
それと、今月に入ってからフードを変更したのですが、
これもまずかったような i-230

落ち着いたら、また来てくださいねぇ
僕も覗きに行きますね♪
ジジ父さん | 2009/07/22 15:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/74-f8680ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
