スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハチ姉さん、アジリティに挑戦す

旅は続きます。
遅めのランチでお腹を満たした一行は、らふうガーデンのある熱川を目指して出発です。



izu_036.jpg旅の本 るるぶ ペットとおでかけ には
熱川を目指す国道 135号線沿いに
犬も足を伸ばせる 旅の駅 がある、と
書かれていました。
道の駅 は好きな旅人たちですが、
旅の駅 は知らない御一行様です。
まぁ、記事を読む限り
道と旅の違いはない、ようなので
寄ってみることにしました。
旅の駅 伊豆公園 ぐらんぱるぽーと
遙かに相模湾を望む、山の港です。

izu_038.jpgお食事処と土産物屋と観光案内所。
愛する二人のための恋人テラスに
海洋深層水の足湯。
旅人を迎えるおもてなしの心が嬉しい
ぐらんぱるぽーと なのです。
シャボテン公園、大室山、城ヶ崎海岸。
伊豆中部を代表する観光地への中継点。
なるほど、旅先案内人の役目を
担っているから 旅の駅 なんですね。

izu_037.jpg犬にも旅を楽しんでもらいたい
おもてなしの心は旅を共にする犬にも
向けられていました。
可愛らしいドッグランがあったのです。
足に優しい芝敷きの地面、
小型犬と中大型犬に隔てられたエリア、
木のぬくもりが楽しいアジリティ道具、
水飲み場と足洗い場が用意される
小さいながらも本格的なランです。
とは言え、僕らが旅を共にする犬達は
大のドッグラン嫌い。
こんな素敵な施設も素通り ... 、
と思ったら、なんと、なんと。
ハチ姉さん、アジリティ。してる~
自信に満ちた足取りで歩道橋を渡る
ハチ姉さん、いつの間に。
こんな技を身につけたのでしょう?
下り坂だってへっちゃらよ~

izu_035.jpg

izu_034.jpgそんなとこ歩いてはいけません~
危ない橋を渡るハチ姉さんを信じられぬ
面持ちで見つめる、ジジさん。
agility(俊敏、素早い)なイタグレですが、
アジリティ(障害物競技)は嫌いなイヌの
ようです。
ジャンプして宙に舞うのは好きだけど、
高い場所を歩くのは苦手なんですかねぇ?


ハチ姉さんの意外な一面を初めて見せてもらった、伊豆は、旅の駅。
人も犬も意外に楽しめた、ぐらんぱるぽーと なのでした。
さて、ここからは。
サスペンス劇場の本場 城ヶ崎海岸 まで、目と鼻の先の距離です。
しかし、時刻は既に午後3時を過ぎています。
チェックイン予定時刻まで一時間を切ってしまいました。
ジジさんのサスペンス(創作)劇場
  こんな大波が本当に必用なのか?
  これくらいでも流せるんじゃないか?
  ハチ姉さんは見た、ネオレスト(タンクレストイレ)の秘密 !!!

なんて、撮ってる場合じゃないようです。

熱川まではあと、20km そこそこ
熱い温泉と美味い地魚が待ってます。善は急げ♪



tags: 伊豆
12:00 | ジジの旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
越えられぬ天城かな | top | ウブドの森で

comments

#
いやぁ~~ホントに楽しくて美味しい旅でしたねv-221
ハチがアジリティ出来たのはジャーキーのおやつで釣ったからなんだけど。。。でも出来てビックリでした。おやつのためなら、なんでも出来そうだよねv-16

ジジもハチも親の心配なんのそので宿でおりこうさんだったよね~~

また行こうね。らふうガーデンがいいなぁv-78
あっきーさん | 2009/08/25 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
ハチ姉さんはキャバなのですか?
・・・と もしかしてですが ウチのブログに 拍手&コメ頂いたアッキーさんでしょうか?
違ってたらごめんなさい

アジは好き嫌いが分かれますよねぇ
ジョジョは大嫌いらしいです 近寄ることナシ
天然モノは好きだけど人工物は嫌いって事なのか
山や森は大好きなんですけどねぇ
単なるハウンドの性質なのか?
ジジちゃん 足腰に負担が大きいから もしアジ始めるなら
先生と相談した方が良いよ~
ジャンプ力あるから 慣れれば上手くなりそうなのにね
ジョジョボさん | 2009/08/26 04:14 | URL [編集] | page top↑
#
あっきーさんへ

ホント、ホント。楽しくて、美味しい旅、でしたね i-186
らふうガーデン、今度はグルメな おにいたち も誘って行きましょうか i-270

ハチのアジリティはビックリしたですよ。
でも、よくよく考えてみればテーブルに乗るのが得意なハチ子だから、
あれくらいできて当然なのかなぁ~
すごいぞ、ハチ♪

ジジもハチもお利口さんだったのは今回の収穫でした。
これならどこへでもお泊まりに行けそう、ですよね i-87
ジジ父さん | 2009/08/26 16:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ジョジョボさんへ

ハチ姉さんは、ルビーのキャバリエです。
ジジより4ヶ月ほど先輩で、ジジが唯一気を許せる犬友なんですよ~
拍手とコメント、今度、聞いておきますね♪
# ジョジョくん、ちょっと心配です。微熱ってことはどこかの炎症でしょうか?

ジジもジョジョくん同様、アジ嫌いです。
道具が設備されたランへ行っても避けて通ってますからねぇ ...
ハウンド犬は独立心が強いと聞きました。
だから、高いところを歩いたり、トンネルをくぐったりするのは
気質的に向いてないのかもしれない、と。
僕は自分を納得させております i-230

獲物を追いかけるルアーコーシング(って言うのかな)を、
いつかはやってみたいと思っているんですが、ジジの場合
走る途中で飽きてしまう予感が ...
ジジ父さん | 2009/08/26 16:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/86-bbb52049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
