

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ごはんですよ

gh-12.jpgハチ姉さんの夕食時間は午後6時台。
ジジさんのそれは、午後8時台。
ジジハチの腹時計には2時間の差が
あるわけで。
さて、どちらに合わせたもんだろうか?
これが人間の話しなら
お客様に合わせるのが礼儀かも
しれないけれど相手は
主従関係の定まらぬ2頭のイヌです。
犬生の先輩、ハチ姉さんが主かしら?
いやいや、ここはジジさんのお家。
今夜のホストはジジさんであります。
ハチ姉さんには悪いけれど夕食時間は
ジジ時計に合わせましょうネ。

時刻は、もう少しで午後8時。
お祭りで美味い匂いにしてやられた
ハチ姉さんの空腹感は飢餓感のよう。
腹時計はとっくに午後10時、かな?

gh-13.jpgじゃあ、そろそろ。
ごはんにしますよ~
勝手知ったるジジさんはいつものように
ランチョンマットを前にして待ちます。
でも、ハチ姉さんは勝手を知りません。
どこでたべるのぉ~
食器を運ぶおかーさんの後を追って
ウロウロ、ウロウロ ...

gh-14.jpgジジちゃんの隣ね
食器の後を追ってきたハチ姉さん、
食べる場所がわかったようです。
今夜のメニューは
ハチ家から預かっていたドッグフードに
ササミの水煮をトッピングしてみました。
ジジさんは、ディアワンとササミです。
中身が違うけど、大丈夫かなぁ?

gh-15.jpggh-16.jpg
gh-17.jpg

ジジハチが一緒にごはんを食べたことは今までにも何回かありましたが、それは
ジジ親もハチ親も一緒の時でした。
今夜のようにハチ親がいない中では初めてのことであり、そこがちょっと心配では
あったのです。ひとつの食器を取り合ってしまうのではないか? と。

gh-18.jpgそんなことはないんですねぇ ...
ちゃんと自分の食器に向かいました。
でも、斜めに向き合うように
ポジション取りをしたということは
自分のごはんを横取りされないよう
牽制してるのでしょうか ... ?

食べ終わってお隣さんの食器を確認。
なに、たべたのぉ?

gh-19.jpgハチ姉さん、のこってますよぉ
ハート型のフードが一粒残された
ハチ姉さんの食器。
ジジちゃんにあげる
って意味なんでしょうか?
ハチったら、やっぱり
お姉さんなんだねぇ

gh-20.jpgおいでぇーーー
キッチンから声がしました。
よく食べたご褒美に
おかーさんがデザートをくれるそうです。
急ぎキッチンへと移動するジジハチです
が、立ち位置が定まりません。
横一列に並べば問題ないのに
縦に並ぼうとするからさぁ、たいへん。
どっちが前なの?

ここはジジのお家でしかも、
ジジ母からもらうご褒美です。
優先権はジジさんにありそうなもの
だけど、ハチ姉さんに先頭を譲り
後に控えるジジさんなのでした。

ママやパパがいなくて寂しい
ハチ姉さんへ、ジジなりの
気遣いなのかもしれませんね。




22:00 | ジジの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長い夜と優しい朝 | top | 獅子走る

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/93-5c13aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
