スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長い夜と優しい朝

gh-29.jpgハチ姉さんはいつもハチ・ママと一緒に
寝ているそうです。
ということは、お泊まりに来た今夜。
寝るべき場所はどこなんでしょう?
ハチママに見立てたジジ母と寝るに
してもそこは、ジジさんの指定席。
どちらかといえばジジ父を好いてる
(と噂される)ハチ姉さんのこと、
きっと僕の布団で寝るのでしょう ...

gh-25.jpggh-23.jpg

gh-22.jpg... なんてことはなくて、
ジジさんもハチ姉さんもそれぞれ
自分のベッドで寝始めたのでした。
でもそれは食後のうたた寝で、
本格的な睡眠ではないようです。
寝息を立て始めたかな、という頃
ベッドから抜け出て床に伸びて
しまった、ハチ姉さん。
えっ、そんなとこで寝るの?
ちっと、あついですぅ
そっか、ハチ姉さんの毛は長いもんね。今の時期はまだ、寝苦しい暑さなのかな?
ブランケットにくるまってぬくぬくするジジさんを見てると季節はもう秋のようですが、
ハチ姉さん的にはまだまだ夏なんですねぇ ...

gh-24.jpg

慣れぬ環境になかなか寝場所が決まらなず、部屋の中を彷徨うハチ姉さんでしたが、
結局、ジジ母の布団の上で寝ることにしたようです。
あれっ、父より母ですか?
でもって、その布団。中にはジジさんが寝てますよ~

一枚の布を挟んで仲良く眠るジジとハチでしたが
ハチ姉さんが隣で寝ていることに気付いてしまったジジさんは慌てて布団から飛び出し、
新たな寝場所を求めて徘徊を始めるのでした。

gh-30.jpgそんな、落ち着かない夜も
いつの間にやら静まって
朝がやって来ました。
寝起きのハチ姉さん、
見慣れぬ景色に戸惑いがち。
あれっ、おうちじゃないの?
そんなこと思ってるのかな。
でも、もう少しの辛抱だからね♪

gh-26.jpgさあ、一日の始まりは朝ご飯から。
ジジハチィ、ごはんですよ~
昨夜はどこで食べるのかわからなくて
ウロウロしていたハチ姉さんも今朝は
ちゃんと、ランションマットの前。
それにしても、ジジハチ。
互い違いに座るのは、ナンデ?

長い夜を共にした分、
昨夜より近い位置でごはんを
食べられるようになりました。
少しゆとりができたのでしょうか、
食べながらジジの様子をうかがう
ハチ姉さん。
ジジちゃん、たべるのはやいよっ
妹分の食べっぷりを優しく
見守っているようにも感じられた
ハチ姉さんの朝、なのでした。
gh-27.jpggh-28.jpg





23:08 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水元公園探検隊 | top | ごはんですよ

comments

#
一緒にごはん 二匹で食べてる姿カワイイねv-238
ジジのごはん奪わなくて良かったわん。

ジジハチ 少しずつだけど、確実に仲良くなっているような。。。うれしいです。ジジさん、ハチのお家にお泊りくださいませ。待ってるよv-22v-221v-22
あっきーさん | 2009/09/11 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、ほんと。食べ物争奪戦になるかと思ったけれど
何事もなく終わって良かったです v-354

ジジハチの関係は
お互いの存在が気にならないところまできたような感じです。
ジジの尻尾が丸くなることもなかったし、
ハチ子がよだれをだすこともなかったし、ネ。

ジジがお泊まりに行ったらどうなるんでしょうね?
ジジは良くてもジジ母が耐えられなかったりして (^^;
ジジ父さん | 2009/09/13 11:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/94-a1fa8800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
