スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水元公園探検隊

gh-31.jpg水元公園です。
メタセコイアの森の中で
お昼を食べてます。
木立の中を通り抜ける
爽やかな風が気持ちよい昼下がり、
ハチ姉さんもご満悦の様子
ここはすずしくていいわ~
野には薄の穂が顔を出し、
秋の趣がひとしお感じられる白露の頃 ...
とはいえ、まだまだ日差しの暑い
9月6日のことです。

真夏でも日向ぼっこするほど
暑いところが好きなジジさんと、
涼を求めて玄関で寝ることもある
暑いところは苦手なハチ姉さんと。
快適温度が異なるジジハチコンビに
相応しい遊び場所は?

gh_32.jpgと考えた末に選んだ近所の避暑地、
葛飾の軽井沢(と思う、水元公園)は
想定通り、
晩夏の残暑と初秋の涼気とが
入り交じっていたのでした。

メタセコイアの巨木に抱かれて
お腹を満たした水元公園探検隊、
林道を抜けて草原へ出発です。

gh_34.jpggh_33.jpg

gh_35.jpg水元公園には詳しいジジさんですが
行進の先導役はなぜか、
ハチ姉さんに譲って後を追うように
歩くのでした。しかし、ハチ姉さん。
どうも草が気になるようです。
右へ左へ蛇行する道案内に同調する
しんがりのせいで、ちっとも前へ
進みません。
あぁ、ハチ姉さん。水に落ちますよ~

gh_36.jpgそんなこんなで辿り着いた
中央広場の北側。
ここは、ジジさんの大好きな
見晴らしのよい広大な草原です。
何も遮るもののない草原は日差しが
痛いくらいですが、ちょうど良い
木陰がありました。
暑と涼とを同時に得られるそこに
シートを広げましょう。

gh_37.jpgここに来ると体がムズムズしてくる
ジジさん、フリスビードッグの
まねごとなんかしてみたり。
下手の横好きで、空中キャッチは
たまにできるようになりました。
でもそれを持って帰ってくるのは
苦手なんです。
まぁ、楽しそうなので
それで良しとしましょうか ...

gh_38.jpgはしゃぐジジさんとは無関係に
相変わらず草に興味津々の
ハチ姉さん。
匂いを嗅ぐのを止められません。
どうも、食べられる草を探している
ような感じです。
干し草がおいしいですぅ~
牛さんみたいなハチ姉さんなのでした。

gh_39.jpg
■ 干し草を食べて満足げなハチ姉さん

gh_40.jpg
■ 暑い日差しの中でひと休みするジジさん

gh_41.jpg
■ 会話するジジハチ。 はしらないのぉ~? はしりませんっ


メタセコイアの森から中央広場まで。
ジジハチ・コンビによる水元公園探検隊は園内の北東側を探索して
一日を終えたのでした。
今度は南側を探検してみようね ♪



18:50 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恋せよ乙女 | top | 長い夜と優しい朝

comments

#
会話してるジジハチ。かわいいっすね。親ばかで  すみません。

ハチは牛ですね。。。。。ジジのようにフリスビーで遊ぶなんて  羨ましいかぎりですv-39
あっきーさん | 2009/09/16 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
御無沙汰してます 最近読み逃げで失礼致しておりました

ジジハチコンビ 良い関係で羨ましい
気持ち良さそうな公園で それぞれに楽しんで
適当に距離があるけど仲は良い いいなぁ
実はジョジョにも ジジちゃんにとってのハチ姉さんの様に
いつも一緒に遊んだ妹分が居たんですよねぇ
でも今年 天に召されてしまって・・・
今頃は新しい世界で 待っていてくれてる事でしょう
いつまでも・・・永遠はないけれど 
出来る限りこの関係が長く続くことを
願わずには居られません 微笑ましい限りですよね

それにしても本当に気持ち良さそうな公園ですよね
二人が小さいから?とっても広くみえます(笑)
ジョジョが其処へ行ったら・・・恐ろしくて考えたくないですわ

ジョジョボさん | 2009/09/17 04:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ、あっきーさん i-118
かわいいっすよね♪
なんとなくキスしそうな雰囲気でしたよ、この時 i-176

なぜか、干し草ばかり食べてましたよ~
そんなに美味しいのかしら?
ハチ子ちゃんの場合、
フリスビーはできなくてもアジリティがあるじゃないですか!
うらやましいなぁ i-100
ジジ父さん | 2009/09/18 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ、ジョジョボさん v-280
読み逃げ大歓迎ですよ~

ジジハチコンビ、仲が良いのか悪いのか、いまひとつハッキリしませんが
これくらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね ♪

ジョジョくんの妹分のお話、読みました。
虹の橋を渡った時、傍にいたわけでもないのにジョジョくんは
わかったんですよね?
なんというか、すごいですね、犬って。

水元公園、ですが。
対象が小型犬なので広く見えますが、ホントに広いんです。
ジジの好きな草原だけでも 10ヘクタールもあります。
10ヘクタールって?
3万坪くらいなんですって ... (六本木ミッドタウンの敷地面積と一緒)
ジョジョくんが来たら、喜び勇んでどっかへ行っちゃいそうですね i-230
ジジ父さん | 2009/09/18 21:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/95-57d1e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
