

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恋せよ乙女

kasai_005.jpgジジさん、ただいまヒート中です。
ということは
イヌ恋しい時期でもありまして、
お散歩中にワンちゃんを見かけると
例え、通りの反対側でも
追いかけてしまうほど、なんですが。
相手が振り向いてくれても
挨拶はろくにできないあたり、
恋の道は果てなく遠いようでございます。

にしても、イライラ感は強くあって
一日中家の中にいるのは
いやだぁ~ 状態の今日この頃。
では、葛西臨海公園でも行きますか?

毎度いつものパターンではありますが、
この公園はお散歩するワンちゃんも
多いので、たくさん挨拶できそうです。

kasai_007.jpg抜けるような青空と柔らかな日差しに
包まれた9月第2週の日曜日、
少し風が強いけれど波打ち際まで
行ってみましょう。
森の中を抜けると姿を現すマスト。
斜張橋の葛西渚橋です。
渡れば、砂浜の続くなぎさですが
海風がより一層強いそこへは ...
いきませ~ん
じゃ、どうするの?
おともだちがいますぅ
だれ、だれ?

駆け出したジジさんに引きずられるまま
道下の入り江へ降りると
そこにいたのは たけし くん、でした。
ミニチュア・シュナウザーかと思いきや
チワワとマルチーズのミックス、
チワマル犬なんだ、そうです。
なぜ、彼を たけし くんと知っているのか? と言えば実は、小一時間ほど前に
別の場所で会っているからです。
再び会ったのは偶然ですが、その偶然もジジさんが嗅覚で探り出したわけで
これは、たけし くんが気に入った、ってことなんでしょうか?

kasai_008.jpgkasai_009.jpg

へっぴり腰なんだけど、親密感を持って たけし くんとふれ合うジジさん、
イヌが苦手なイヌとはとても思えませんが、これがホルモンバランスの妙というもの。
ヒート期間中限定の大胆行動です、ね。

ここ葛西臨海公園では以前にも、似たような光景がありました。
イタグレの ハッピー くんと視線を絡ませたのはもう5ヶ月も前のことです。
あの時もジジ嬢はヒート中だった ... 、わけでございまして。
普段からこういう積極性があれば、犬生はもっともっと楽しいと思うのにねぇ ...

kasai_006.jpg
沈む夕日を見ながら物思いにふけるジジさん、なのでした




22:26 | ジジの散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンチャオ! ヴェトナム | top | 水元公園探検隊

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/96-534f86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
